感動がいっぱい

束の間の京都滞在が、終わってしまいました|・ω・`)
結局毎日がドタバタで、念願の外食さえ叶わず(;_;)
けれどもラッキーなことに、家の周りに人気のパン屋さんが8軒もあるので、それは満喫できました✨
あとは実家のご飯も( ̄ー ̄)!! 毎日、待っているだけでご飯が出てくるなんて幸せすぎる!!笑♡
母に、「よく食べるね~」とか言われながらも、ただ食べたいものを食べ続けていました(´^ω^`)笑
お陰で胃袋がまた大きくなりました💦

最終日は、中京区社会福祉協議会のお楽しみ会で45分演奏させて頂きました!
雨が降り寒かったにも関わらず、50人以上の方がお越しくださり、本当にありがとうございました。
チェロ1本の演奏だったので、あれやこれや試行錯誤…。
頑張った甲斐もあり、皆さんとっても喜んでくださいました!
それにしてもお客様全員が、あんな風に真剣に演奏を聴いてくださるとは思いもよりませんでした。
物音ひとつ立てずに、集中して聴いていただき、自分の音だけが会場に響きわたる…
私の演奏を聴いて涙してくださった方、メロディを口ずさんでくださった方、チェロ1本でもこんなにも喜んで貰えるんだ…!と、とても嬉しいひと時でした✨
そして、地元の暖かさを改めて感じました。
今までいろいろな方にお世話になったので、これからもぜひ地元でも恩返しができたらいいなと思っています。

東京に戻り、早速『藤井一興先生のコンサート』へ行ってきました✨
ソルフェージュを東京藝大で教えていらっしゃる、「音がきれい」で有名な先生です。
残念ながら受講することはありませんでしたが、フランス人に限りなく近い先生のコンサートにはぜひ行ってみたいと前から思っていました。
そして… なんと!1曲目からハートを射止められてしまいました。どうしてあんなに素敵な音が出るのかな…
コンサートが進むにつれ感動が高まり、アンコールの「月の光」の時には涙が溢れそうでした(;_;)
演奏を聴いていると、フランスの情景が走馬灯のように思い出されるのです。
ショパンに至っては、馴染み深い名曲ですが、また新しい世界観が自分なりに感じ取れたような気がします。
フランスでの生活が長い先生とは比べものになりませんが、同じフランスで1年間でも勉強出来たことを嬉しく思いました。
正直やる気が出るどころか、もう自分はやめてしまった方が良いのではないか…💦と思うぐらいの感動を味わいました。
でも、自分なりに出来ることをやっていくしかないと思っています。
とっても幸せな夜でした。

迫ってくる26歳…。
誰よりも誕生日が早いのです(´;ω;`)
思い返してみると、今年も一年間いろいろなことがありました…
もちろん思い通りにいかなかったこともありますが、嬉しかったことや楽しかったこともたくさんありました。むしろ、その方が多いのではないでしょうか…
多くの方に支えられ、応援して頂き、私は幸せ者です。とりあえず、あと少しの25歳を楽しみます!!